27時間かけて無事にフロリダに到着!最初のお宿はビーチクラブリゾートです。
到着日に行ったボードウォークとフロリダ2日目について書いていきます。
出発からフロリダ到着までの記事はこちら↓
※このページはアフィリエイト広告を利用しています
ビーチクラブリゾートのお部屋紹介
到着日から4泊お世話になるのは、エプコットエリアにある「Disney’s Beach Club Resort」。20世紀初頭の優雅なシーサイド・リゾートをイメージした素敵なホテルです。
お部屋は2階の2615号室。オンラインチェックインの際に「Near Elevator」と「Large Balcony」を希望していましたが、希望通りエレベーターからすぐ近くでベランダにイスとテーブルがあるお部屋でした!
ベランダからは中庭のバレーボールコートと湖、その奥にボードウォークが見えます。
ベッドの上にはタオルのミッキー♡
バスタブ付き、シャワーは固定式のみでした。
フロントでお願いしてベビーベッドと電子レンジを借りました。パックご飯を持参していたので、電子レンジがお部屋にあるとすぐに温めて食べられるので便利です。
お部屋に入って一息ついたところで、夕食の調達がてら歩いてボードウォークに向かいます!
ボードウォークで初日の夕食
初日は何時にホテルに到着できるか分からないので特にレストランの予約はしておらず、疲れているときのためにパックご飯やカップ麺を持参していましたが、せっかく初日の夜なので何か美味しいものを食べよう!とボードウォークまで行ってみることにしました。
ビーチクラブリゾートからボードウォークは湖の対岸にすぐ見えていて、歩いて5分程度です。暑すぎず寒すぎず、気持ちのいい気候でした。ブラブラ歩いている途中で見つけたイタリアンのお店”Trattoria al Forno”、テラス席で食事している人もいて良さそうな雰囲気だったので入れるか聞いたところ40分待ちとのこと。お腹もすいていて40分待つのは長いので残念ながら諦めました。
同じお店がお店の前のカウンターでテイクアウトもやっていたのでそちらでピザとサラダを購入して外の席で食べることに。アメリカンサイズで食べきれないと困ると思い、ペパロニピザを1枚だけ頼みましたが、意外と1人分普通サイズでした。焼きたてで美味しい!3人ではあっという間に食べきってしまい足りなかったので、お隣の”BoardWalk Deli”で初めてのモバイルオーダーに挑戦、チキンラップサンドとターキーサンドイッチを購入してみました。こちらのお味は、うーん普通かな。。。
20:00過ぎのボードウォークは結構人が多くて賑やかでしたが、湖沿いにテーブルとイスが沢山並んでいるので座って食べることが出来ました。遠くに花火も見えて、WDW初日の夜を楽しく過ごせました!
2日目の朝はケープメイカフェへ
2日目はパークへは行かずに、ディズニーリゾートで過ごすことにしていました。
朝食はビーチクラブ・リゾート内にある”Cape May Cafe”へ。リゾート感いっぱいの衣装に身を包んだミニー、デイジー、ドナルド、グーフィーに会える人気のキャラクターダイニングです。朝寝坊してもいいように予約は遅めの9:10。
入口で名前を伝えて予約を確認。携帯の番号を聞かれましたが、持ってないと答えるとじゃあ近くで待ってて~と言われたのでアメリカで使える電話番号はなくても大丈夫です。(番号を伝えると準備が出来たら呼び出してもらえるよう)近くのソファに座っていたらすぐに呼ばれて店内へ。
ビュッフェスタイルで、ソフトドリンクも料金に含まれています。料理を取って席に戻ると早速ドナルド登場!
このドナルドの夏っぽいコスチュームかわいい~
続いてグーフィー。
デイジー。
その後、ドナルドとグーフィーは2回目も回ってきてくれましたがミニーちゃんがなかなか来てくれず、入店から1時間後くらいでようやく会えました!
赤ちゃんにいないいないばあをしてくれるミニーちゃん。
料理は、クロワッサン、ミッキーワッフル、ハム、スクランブルエッグ、焼き野菜などごくごく普通の朝食メニュー。フルーツコーナーの苺がやたらと大きかった!
朝からたっぷりキャラグリを楽しめて大満足です。
小型ボートとスカイライナーでリゾート散策
朝食を満喫したところで、WDW散策に繰り出します。WDW内にはバスやモノレール、小型ボート、スカイライナーなど様々な移動手段があることは分かっていましたが、実際の乗り場や使い勝手を確かめるために、パークに入らないこの日に色々使ってみることにしました。
まずはビーチクラブリゾートの近くの船乗り場から小型ボートに乗ってハリウッドスタジオを目指します。ボート乗り場はビーチクラブリゾートのお隣、ヨットクラブリゾートの前の桟橋から。スワン&ドルフィン(ホテル)を経由して、ハリウッドスタジオへは15分程。ベビーカーのままで乗車OKでした。
ハリウッドスタジオの入り口前でパシャリ。明日来るからね~
続いてハリウッドスタジオの乗り場からスカイライナーに乗車。リビエラリゾートを目指します。
途中のカリビアンビーチで乗り換えが必要だったのでせっかくなのでカリビアンビーチリゾートにちょっと寄り道。
カリビアンビーチは客室の建物が沢山あるようで、とにかく敷地が広い!砂浜にはビーチチェアやハンモックもありました。汗だくになりながら、フロントのある建物に到着~お土産屋さんでお菓子を買ってロビーの椅子で休憩。1st Visitのバッジとシールも頂きました!
スカイライナーでリビエラリゾートに行くつもりでしたが、ここまでくるとスカイライナーの駅まで戻るより歩いてリビエラリゾートに向かった方が近そうだったのでそのまま歩いてリビエラへ。
リビエラリゾートのお庭で巨大五目並べ。他にも巨大チェスやブランコがあったり、みんな思い思いに過ごしていました。
ホテルを出てからここまでの移動はこんな感じ。
すごく移動した気がしますが、WDW全体の地図でいうと赤枠の部分。上の方のマジックキングダムが地図で見ると果てしなく遠くてWDWの広さを実感しました。笑
リビエラリゾートからバスに乗って、Disney Springsに向かいます。
Disney Springsで気球とディナー
リビエラのバス停からバスに乗ってSpringsへ到着!ちなみにバスに乗る際はベビーカーは畳んで乗らなくてはなりません。リビエラからSpringsまでは2~30分ぐらいかかったと思います。
Disney Springsは大きなショッピングモールのようなところで、世界最大のディズニーストアや数多くのレストランだけでなく、映画館やシルクドソレイユでサーカスまであったりと1日中楽しめます。
息子がお腹が空いたというので、から揚げを買って一休み。カモの赤ちゃんが歩いていてかわいかった~
小腹が満たされたところで、遠くから見えて気になっていた気球へ!「エアロフィル:ザ・ワールド・リーダー・イン・バルーン・フライト」という実際の気球に乗れるアトラクションです。料金は大人(10歳以上)$29.99+tax、3歳~9歳$24.99+tax。なかなかいいお値段しますが、せっかくなので乗ってみることに。年齢制限はなく、2歳以下は無料で乗れます。受付でiPadを渡され、注意事項に承諾して名前等を記入します。
いざ、気球へ!
Disney Springsが見渡せます。かなり遠くまで良く見えました。楽しかった♪
気球に乗って空の旅を楽しんだ後は、Springs内をぶらぶら。
M&M’sのお店でチョコレートを試食したり、M&M’sくん(名前なんて言うんだろう?)と写真を撮ったり。
コカ・コーラストアや世界最大のディズニーストアWorld of Disney、1年中クリスマスグッズを売っているDisney’s Days of Christmas、様々なアーティストの作品を販売しているThe Art of Disneyなど、見ているだけで楽しいお店が沢山ありました。
夕飯は”PADDLEFISH”というシーフードのお店へ。17:00に予約していましたが、色々歩き回って疲れてきたので16:00頃お店に行って時間を早められるか聞いたところOKだったので早めの夕食。建物全体が大きな船のような形をしていて、ディナークルーズしているかのような気分を味わえます。
アヒポキ、サーモンサラダ、エビのパスタとおすすめされたロブスターを注文。ロブスターが身がぷりぷりでとっても美味しかった!
帰り道、Waterview Park でちょうどライブが始まるところだったので聞いていくことに。Derek & Lisaという二人組でギターとヴァイオリンで演奏しながら歌っていました。ディズニーソングやテイラースイフトなど有名な曲が多くて楽しかった!ステージ前でノリノリでダンスし始める人もいて盛り上がってました。
Springsの夜はまだまだ長そうですが、(日によっては夜中の1時くらいまで営業しています!)ライブを聞きながら途中で息子が寝てしまったので、そろそろホテルに戻ります。4歳を抱っこで移動はきついので、下の子を抱っこして赤ちゃん用のベビーカーに乗せてバス停へ。(重さでベビーカー壊れなくて良かった。。)バスでビーチクラブリゾートに戻ります。
WDW2日目も終了。パークに入らなくても、キャラクターダイニングから始まり、ボート・スカイライナー・気球に乗ったりと1日中楽しめました!
3日目はいよいよWDW初パーク、ハリウッドスタジオに行きます。また次回も良ければおつきあいください!
次の記事はこちら↓