フロリダ旅行4日目です。
昨日に引き続き、今日もパークで遊びたいと思います!
パーク2日目は初めてのエプコットへ。ビーチクラブリゾートからは徒歩で行けるのでとっても便利です。
1日目ハリウッドスタジオの記事はこちらから↓
※この記事はアフィリエイト広告を利用しています
徒歩でエプコットへ
この日も前日同様7:00前に起床してジーニー+の購入と、ジーニー+の取得からスタートです。今日の目当ては「レミーのラタトゥイユアドベンチャー」。時間はちょっと遅めになってしまいましたが無事にジーニー+が取れました。
8:30頃部屋を出発して、エプコットへ向かいます。
エプコットは何といっても、ビーチクラブリゾートから徒歩で行くことが出来るのというアクセスの良さが魅力的。2か所ある入口のうち、ビーチクラブから行く場合は巨大なゴルフボールみたいなモニュメントのあるメインの入り口ではなく、湖を挟んだ奥の方、フランス館の横辺りの入り口から入ることになります。
入り口はそこまで混雑しておらず、割とすんなり入れました。ただ、荷物検査のゲートでリュックサックが引っ掛かり、中身チェック。キャストさんに中身をチェックされて無事に入園出来ました。水筒や折り畳み傘なんかは引っ掛かりやすいらしく、さらに私はanelloのリュックを使っているのですが、口のところに金属が入っていてそもそもリュック自体が引っ掛かるようです。
エプコットはかなり広いと聞いていたので、入口入ってすぐのお店で上の子用にベビーカーをレンタル。乗らないときは荷物置きにもなって便利でした。
ミッキーとミニーのデザインで可愛い♡2人乗り用もありました。レンタル料金は一人用のシングルで1日15ドル。レシートを持参すれば、他のパークでも借りられます。
ワールドショーケースを散策
フランス館横の入り口を入ってから右方向にゆっくりお散歩。
ちょうどエプコット・インターナショナル・フラワー&ガーデン・フェスティバルの期間だったので、あちこちにキャラクターのトピアリーがあって見ていて楽しかったです。
レミーやフローズンに人が集中しているようで、日本館の辺りはほぼ人がいなくて写真も撮り放題でした。
メキシコ館で本日最初のアトラクション、「三人の騎士のグラン・フィエスタ・ツアー」へ。待ち時間0で入口から立ち止まることなくそのまま乗船。日本にはないアトラクションなのでワクワク♪
イッツ・ア・スモールワールドのような船に乗ってメキシコの観光地を巡るツアーで、陽気なラテンの音楽と映像で楽しめました。
The Landでアトラクション&ランチ
ワールドショーケースを一周して、次は「The Land」へ。パパと息子で40分待ちのソアリンにスタンバイで乗りに行きました。息子は初ソアリンです。どんな反応かなと出てくるのを楽しみに待っていましたが、「怖かった~」とのことでした。一応ライダースイッチの登録をしてもらっていたけれど、日本のとほぼ同じとのことだったので私は乗らずに次のアトラクションへ。
ソアリンと同じく「The Land」内にある「リビング・ウィズ・ザ・ランド」へ。野菜の栽培や魚や花を育てている様子が見られるアトラクションで、エプコットに行ったら乗りたいと思っていたアトラクションです。20分位並んで乗ることが出来ました。スリルは無いけれど、ここでしか体験できないアトラクションで思った以上に良かったです!
「リビング・ウィズ・ザ・ランド」が終わったところで、すぐ目の前の「Sunshine Seasons」でお昼ごはんを食べることにしました。クイックサービスのレストランで、席がかなりたくさんあるのですぐに座れました。
メニューはサンドイッチやアジア料理、グリル料理など色々あり、メニューによって注文するカウンターが分かれていました。美味しそうなメニューが多くて迷いましたが、モンゴリアン・ビーフをチョイス。
レジのお姉さんが「これ私大好き!」と言っていただけあり、とっても美味しかったです。牛肉炒めとチャーハンのようなご飯が付いていて日本人好みの味付けだと思うので、お米が食べたくなった時にもおすすめです。(食べかけの写真ですみません・・・)
お昼ごはんのあとは、「シーフレンズ・ウィズ・ニモ」へ。ジーニー+ですぐ直後の時間を取得できたので、5分待ちくらいで乗ることが出来ました。アトラクションから出たところが、本物の水族館になっています。水族館があるなんてさすがフロリダ!
サメは本物じゃなかった。。。でも中に入って写真が撮れます♪
マジックキングダムへ移動
エプコットは日本にはないアトラクションばかりで私はとっても好きなのですが、ディズニー感が薄くて子供には物足りなかったようで、メリーゴーランドに乗りたいとぐずりだしてしまいました。このまま機嫌が悪いと最悪なので、急遽マジックキングダムに行くことに。(パークホッパーつけてて良かった・・・!)
エプコットからはモノレールで行くことが出来ます。TDRのリゾートラインの気持ちでいると、途中乗り換えもあり、普通に電車でどこかにお出かけするくらい遠い笑
マジックキングダム到着!
リクエスト通り、カルーセルへ。
そしてディズニーレールウェイでパークを一周してから、慌ただしくエプコットへ戻ります。
ちなみに、ディズニーレールウェイにレンタルベビーカーは乗れないので、乗り場で返却して、また降りたあと借りてねとのことでした。
再びエプコットへ
またモノレールに乗って無事にエプコットに到着。
「レミーのラタトゥイユ・アドベンチャー」のジーニー+の時間が迫っていたので慌てて向かおうとしていたのですが、一時休止となってしまったようで、他のアトラクションもしくはレミー再開後当日中ならいつでも乗れるようになっていたので、ちょっと寄り道して「スペースシップ・アース」へ。
エプコットのシンボルの球体の中のアトラクションです。人類の歴史をたどるアトラクションで、キャラクター感はないですが、日本にはないアトラクションで楽しめました。説明の言語は日本語も選択できるので安心。せっかくフロリダまで来たら一度は乗りたいアトラクションです!
続いてクレープ&ガレットのお店「ラ・クレープリィ・ドゥ・パリ」で軽い夕食。当日の朝、予約していったのですが、店内はガラガラだったので予約なしでも大丈夫だったかな?店員さんがフランス人でフランスに来たような気分になれました。
ラタトゥイユのガレットと、
洋ナシのクレープ。どちらも美味しかったです。
いよいよ「レミーのラタトゥイユ・アドベンチャー」へ・・・とその前に、娘のミルクタイム。クレープ屋さんでお湯をもらえば良かったのですが、お店を出てしまってからお湯が必要なことに気付いたのでベビーセンターへ。ベビーセンターは湖を挟んで反対側のオデッセイ館にあるので結構遠かった。。。
中はTDLのベビーケアセンターと同じような感じで、おむつ替えスペースや飲食スペースがあり、ミルク用のお湯とお水がでるウォーターサーバもあります。水筒に入れていっていいか聞いたらOKとのことだったので、水筒にお湯と空のペットボトルにお水も補給完了。
準備万端で、レミーへ!3Dメガネをかけて、グストーのレストランを駆け回ります。こちらも日本にはないアトラクションなので体験出来て良かった~
1日満喫したので、18:00にパークアウト、歩いてホテルへと戻りました。お風呂に入って、子供たちを寝かしつけたらそのまま就寝…
はせずに、1人で再びエプコットへ!
エクステンディッドイブニングでフローズンを満喫
この日はエクステンディッドイブニングの日で、直営のデラックスタイプのホテルの宿泊者は閉園後もパークで遊ぶことが出来る日でした。21:00に再入園し、目指すはフローズン・エバー・アフター。ちょうど「ルミナス」というナイト花火ショーをやっている時間帯なので、フローズンの待ち時間は20分ほど。
ルミナスの花火を横目に見ながら急いでノルウェー館を目指します!・・・が、たどり着く前にショーが終わってしまいノルウェー館に着いた時には50分待ちになっていました。ちょっと出遅れた〜とりあえず列に並びます。
入口でチケットをかざして、エクステンディッドイブニングの対象ホテルに宿泊しているか確認されました。オーケンのシルエットが見えたり、待ってる間の列も楽しい!結局20分ほどで乗り場に着きました。
初めての「フローズン・エバー・アフター」は・・・すごく良かった!!感動しすぎてそのまま2回目にも並んでしまいました笑 これで乗りたかったアトラクションは制覇できたので満足してホテルへと帰りました。
まとめ
エプコットは広くてたくさん歩くと聞いていましたが、確かに広かった・・・行き当たりばったりだとあっちにいったりこっちに行ったり余計に歩くことになるので周り方に一番計画性が必要なパークだと思います。実際この日は25,000歩近く歩いていました。
4日目にやったこと
・三人の騎士のグラン・フィエスタ・ツアー
・ソアリン
・リビング・ウィズ・ザ・ランド
・Sunshine Seasons(ランチ)
・シーフレンズ・ウィズ・ニモ(ジーニー+)
MKへ移動
・カルーセル
・ディズニーレールウェイ
エプコットへ
・スペースシップ・アース
・ラ・クレープリィ・ドゥ・パリ
・レミーのラタトゥイユ・アドベンチャー(ジーニー+)
・フローズン・エバー・アフター
ジーニー+を活用しきれなかったのが反省点ですが、どうしても乗りたかったレミーとフローズンに乗れてエプコットを満喫出来ました。ワールドショーケースは時間があれば一つ一つもっと時間をかけてゆっくり見たかった!エプコットとても気に入ったので、また後半の日程でももう一度来たいと思います。
5日目はパークはお休みして、トッポリーノテラスで朝食やホテルのプールを楽しみます。また次回も良ければおつきあいください!
次の記事はこちら↓